ごあいさつ

オシャレが好きで衣装持ちなのに 今日着ていく服が見つからない…

こんな経験ありませんか?


私自身がそうでした。

収納をいくら増やしても、この悩みは消えません。


その人の魅力が最大に引き出せる『パーソナルカラー診断』に出会い学び

似合わない色は排除してきましたが、それだけではまだ足りない。


それから、色だけでなく骨格診断や似合う柄や質感、丈も学びさらに

似合う服に囲まれていきますが

それでもクローゼットの中にはスッキリしない服がちらほら。



そうしてたどり着いたのは、

大人のクローゼットには、リアルな日常とリンクする快適な服装と

少し先のなりたいイメージに近づくための服だけにする

これがあるだけで日々満足に幸せに暮らしていけるんだということ。


そんなにたくさんはいらなかったんです。



物資が少ない国へ旅行した経験から、

服やモノの捨てない手放し方もレクチャーしています。


Profile

パーソナルカラーアドバイザー&

イメージコンサルタント 大森 藍香です。


1982年、山口出身、枚方在住

・1級色彩コーディネーター

・パーソナルファッションカラー協会認定カラーリスト

・ヘアカラー診断士

・色彩福祉アドバイザー

・整理収納アドバイザー


身長157cm 手足は短めです(^^;)

こんな私でもちょっとしたコツで

第一印象を良くすることは出来ます♪


結婚と発展途上国への旅行を機にオシャレの目的や、

服の管理、本当に必要な物について考えるように。

自身のクローゼットのコンパクト化をさせ、

少ない服でオシャレを楽しむ事を提案させていただたいています。


▶得意なジャンルのテーマ…

シンプル・カジュアル・モダン・女性らしさ・

マニッシュ・オリエンタル・コントラスト


▶好きなこと…

博物館巡り、ロケーションが良くて紅茶が美味しいカフェでまったり、

漫画(磯部磯兵衛、幽遊白書、ハレ婚、CCさくら)、Perfume、主人との生活